なでしこドレミソラ9話

  • 2016.11.25 Friday
  • 22:00

24日に発売されているきららフォワード1月号に

なでしこドレミソラの9話「しゅうまつ」が掲載されています。

活動を始めたことで少しずつ広がっていくものに

何か感じ入っていただけるものがありますと幸いです。

 

なでしこドレミソラ8話

  • 2016.10.25 Tuesday
  • 18:54

24日発売のきららフォワード12月号に

なでしこドレミソラ8話「すきなわけ」が掲載されています。

恵真と香乃の過去の話、そして4人で何をやっていくかの話になります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

また、12日コミックス1巻が発売されています。

とても、とても沢山のあたたかい感想を頂けて本当に嬉しいです。

マイナーなジャンルを取り扱っていますが、

和楽器のことを知っている方でも知らない方でも読める内容ですので、

まだ1巻だけですし、是非お手にとっていただけると嬉しく思います。

 

 

陽夜がいろいろと実在の名前をあげ連ねますが、

掲載に関しては全て確認を取っております。

最後に出てくる曲名やAWAYUKI関連は全て作中オリジナルですので

実在のものではありません。

念のため補足まで。

なでしこドレミソラ1巻 まとめ

  • 2016.10.08 Saturday
  • 14:06

「なでしこドレミソラ」の1巻の発売日まであと4日となりました!

ツイッター等では何回も告知させていただいていますが、

散らばっている情報をひとまとめにいたしますので

参考にしていただけますと幸いです。

 

↓まず特典まとめです

 

<カラー描き下ろし>
・アニメイト…複製ミニ色紙
・ゲーマーズ…ブロマイド
・メロンブックス…和紙ブックカバー
・とらのあな…4Pリーフレット

<コミックス1巻扉絵>
・ワンダーグー…ポストカード

<7話扉絵/裏モノクロ書き下ろしイラスト>
・COMIC ZIN


<モノクロ描き下ろし(ペーパーorイラストカード)>
三洋堂書店 全店・通販
精文館書店(一部店舗を除く)
わんだ〜らんど なんば店
丸善 丸の内本店
ブックファースト 新宿店他一部店舗
丸善ジュンク堂 一部店舗
ヒバリヤ書店 コミックランドヒバリヤ
イケヤ文楽館 高林店
K-BOOKS  秋葉原新館
清風堂書店
書泉ブックタワー
喜久屋書店グループ(一部店舗を除く)
福家書店 全店
ミライア 本荘店

敬称省略させていただきました。

フェア等行っていただける書店様本当にありがとうございます。

 

次に、色紙プレゼントフェアに関してです

 

こちら4枚の色紙書き下ろしさせていただきました。

とらのあな:香乃(右下)

メロンブックス:陽夜(右上)

アニメイト:美弥(左上)

ゲーマーズ:恵真(左下)

 

それぞれ、なでしこドレミソラ1巻に、

色紙プレゼントの応募券が付く形のようですが、

フェアの詳細はそれぞれの書店さんでご確認くださいませ。

 

また、Kindle等電子書籍版も、紙と同日発売となります。

本日ようやくkindleの予約が開始されましたので電子派の方々はご利用ください。

ですが、見開きがそこそこの数存在しますので、スマホアプリ等で読まれるよりは

PC等で見開きで表示される環境で読んでいただけると嬉しく思います。

多分演奏シーンの印象が変わってくるので・・・

 

それと、1点お詫びがございまして、

献本を頂いた際コラムの自分の文字を読み直していましたら、

津軽三味線の生音いいですよ〜と書いた後

「HIDE×HIDE」さんでハマリました、と書いていますが、

正確には三味線にはまったきっかけは「HIDE×HIDE」さんで間違いありませんが、

こちらは尺八と「中棹三味線」のコンビです。

津軽三味線より少し細めの棹です。素晴らしい演奏ですのでぜひ!という気持ちは変わりませんが、

誤解を招くような書き方になってしまっていますのでここでお詫びさせてください。

あらためて、2巻でお詫びさせていただこうとは思っております。

 

以上、どうぞよろしくお願いいたします!

なでしこドレミソラ7話

  • 2016.09.24 Saturday
  • 21:50

24日です。きららフォワードの発売日です!

 

本日発売のきららフォワードに「なでしこドレミソラ」7話

「わからない」が掲載されています。

ありがたいことに巻頭カラーいただきました。

 

読者プレゼントでサイン入りコミックスと、

巻頭イラストの絵馬がありますので

ご興味のある方は応募してみてください。

 

 

コミックス1巻は10月12日発売です。

書店特典は、書下ろしが

・とらのあな:4Pリーフレット

・メロンブックス:和紙ブックカバー

・アニメイト:ミニ色紙

・ゲーマーズ:カラーブロマイド

他未定ですがいくつかの店舗でメッセージペーパーです。

店舗は確定していませんので、確定しましたらまた改めて、

サンプル画像付きで告知しますのでしばしお待ちください。

 

それと、多分どこかの店舗で書き下ろしの生色紙の抽選のフェアがあると思うのですが

こちら把握し切れていませんので分かり次第告知しますが

かなりぎりぎりの告知になると思います。

 

1巻発売で胃が痛いのですが、どうか楽しんでいただけますように。

なでしこドレミソラ6話

  • 2016.08.24 Wednesday
  • 22:27

24日です!きららフォワードの発売日です!

 

の前に、コミケのお礼をさせてください。

夏コミにいらしてくださった方々、新刊を書店等でお手にとって下さった方々

本当にありがとうございました!

新刊の「なんてね」ですが、

夏コミでも早々に完売・・・書店さんでも品薄になりまして、

書店さんのご好意で再発注をいただきましたので、今印刷所で再版をしております。

もう少ししましたらメロンブックスさん・とらのあなさんの店頭にも再度並ぶと思いますので

今しばしお待ちいただければと思います。

 

さて、きららフォワードの話題にもどりまして、

なでしこドレミソラ6話「もういちど」が掲載されています。

ここまでが1巻収録内容になりまして、コミックスは10月12日発売予定です。

来月は巻頭カラーもいただきましたので、

あわせてどうぞよろしくお願いいたします。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM